Home


quote


秋の味覚満載♪

quote ガトーフレールでは、ただ今秋のスイーツが人気ですにっこり
今回は、紅あずまを使った「スイートポテト」を紹介します!

茨城産紅あずまを、ホックリ蒸しあげて
新鮮な北海道産バターとミルクを合わせました!
お芋の甘さをそのまま使った、ボリューム満点のスイートポテトです。

このスイートポテトは、温めても美味しいんですjumee☆DaNcE1

1個 336円税込
冷凍便にて地方発送もOK

■温め方■
1、黄土色の紙をはずします。
2、アルミカップのまま、5分オーブントースターに入れます。
3、チーンと鳴ってもあけないで、5分余熱で温めます。


DSCF3969.jpg


イトーヨーカドースイーツフェア参加

quote 9月12日から17日までの6日間、
札幌イトーヨーカドーの「秋の味覚祭り」に参加してきましたKIRA KIRA
札幌市東区のケーキ屋さんを中心に8店舗ほどの中に
小樽市銭函の私たちがぽつり・・・家

今回で2度目の参加だったのですが、

お客さんの中には、「あ!ガトーフレール!」だとか
「ココのケーキ美味しいよ~」とか言ってくれてる人がいて
感激しちゃいましたあ

そのなかでも、一番嬉しかったのが
銭函のお店によく来てくれる地元のお客さんが、偶然「秋の味覚祭り」に通りかかって
うちの店で、ケーキを買って行ってくれたことにっこり

私なら、札幌のケーキ屋さんが集まってるんだから
地元のお店じゃないところで買おう~~~v
となってしまいますが・・・。

本当に嬉しかったですローズ

さて、前回も、今回も、ガトーフレールの一押ケーキしとして販売したのが
「もちもちチーズ」
このケーキは、見た目は本当にシンプルで何だこれ!?ってな感じですが
6日間で1000個完売してしまう、かなりの人気商品なんですjumee☆shy1

北海道十勝産の香り豊かな後味さっぱりのクリームチーズを使った
ふんわりとしたチーズのムースに、
生クリームを優しくのせて、求肥で包んだ、
 ふんわり柔らかな食感のチーズケーキなんです。

これを作るのにうちのオーナーは3日間徹夜しました絵文字名を入力してください
これからもこの「もちもちチーズ」を広めていきたいです。







ブログスタート!

quote はじめまして!
手作りケーキ・洋菓子のお店ガトーフレールです・・・。
北海道小樽市銭函(「ぜにばこ」と読みます・・・。)にある
小さな洋菓子店です

北海道の新鮮な食材を使った、「子供から年輩の方まで、安全で皆に愛されるケーキ作り」
を心がけて皆様をお待ちしています。
当店のモットーは
1、洋酒の使用は最低限にとどめる
2、保存料、着色料は一切使用しない
3、新鮮な食材だけを使用し、心を込めて手作り

ガトーフレールのケーキで、皆が笑顔になりますように

今日から一つずつ、ガトーフレールの紹介をしていきたいと思います!

今日の紹介「オーナーシェフ」
名前:菊地芳規(きくちよしのり)
年齢:2月14日生れの 36歳
趣味:車(速いの)
性格:頑固一徹&猪突猛進

高校を卒業後、東京の洋菓子店で6年、札幌で7年修行し
2002年に「手作り洋菓子ガトーフレール」をオープンしました。
オーナーの父親も洋菓子職人。
小さいときにお父さんの働く姿に感動し、自分も洋菓子職人になろうと
決めたそうです。

見た感じは「ラーメン屋?」「すし屋でしょ!?」ってな感じですが、
江頭2:50が好きなお茶目なパティシエです・・・
よろしくお願いします

場所はこちら
http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b43.08.29.90&lon=%2b141.09.51.30

プロフィール

ガトーフレール

Author:ガトーフレール
平成27年4月16日 移転リニューアルオープン

海の町の洋菓子店
ガトーフレール


北海道小樽市銭函3丁目4-11
(和風レストラン大山さんのお隣です)
Tel/Fax 0134-62-6446
AM10:00~PM19:00
定休日:毎週火曜日と第2水曜日
(祝日の場合は営業します。)

ホームページこちら


最近の記事


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

