< 連休のお知らせ | Home  | 生チョコソフトクリーム始まりました! >


quote


駅なかマートタルシェOPEN!

quote

小樽駅 「駅なかマートタルシェ」本日オープン!!



小樽駅って、道内最古の鉄骨鉄筋コンクリート造の駅舎で、
国の有形文化財に登録されてるんですよ~

レトロな感じが、小樽にぴったりなんですが

 2010(平成22)年から改修工事が始まり、
トイレの整備や耐震補強、外観復元工事が行われ、
今年3月にやっと完成

駅を通るたびに、「この工事、いつ終わるんだろう??」と思っていましたが・・・。

そして、駅構内にいろんなお店が新たに出来ました。
そのうちの一つが「駅なかマート タルシェ」です。

市場を意味するフランス語の「マルシェ」と「オタル」を合わせて「タルシェ」と
なったそうですよ。

小樽や後志管内、道産物の直営店で
スイーツから水産加工品まで幅広くそろっています

札幌の「きたキッチン」見たいな感じで、いろんな物がそろっててワクワクしました

ガトーフレールも「焼きドーナツ」や「もちもちイチゴ」「もちもちチーズ」などを販売しています。
 
皆さんもぜひ一度行って見てくださいね

あと、世界シェア2位のバーガーキングも北海道初上陸で登場です。

うぅ~気になるぅ~~

プロフィール

ガトーフレール

Author:ガトーフレール
平成27年4月16日 移転リニューアルオープン

海の町の洋菓子店
ガトーフレール


北海道小樽市銭函3丁目4-11
(和風レストラン大山さんのお隣です)
Tel/Fax 0134-62-6446
AM10:00~PM19:00
定休日:毎週火曜日と第2水曜日
(祝日の場合は営業します。)

ホームページこちら


最近の記事


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Trackbacks

Trackback URL

ブログ内検索

